ちくわパン

は、ちくわパンが好きなんです。知ってます? ちくわパン。

知らない人は今すぐ道民御用達のセイコーマートに行って惣菜パンの並んだ棚を見てきてください。ついでに買ってください。それ私にください。ニートは人間の慈悲によってのみ生きるんですよ、皆さん。知ってます?

 

で、なんでちくわパンの話をしているのかというと、なんとカルビーのポテトチップスにちくわパン味があったんですよ。つい先ほど母親からいただきまして。開封済みのやつ。たぶん一枚二枚味見したんでしょうね。しかもちゃんと私専用のスナック菓子用トングを添えてくれました。持つべきものは気がきく母親ですよ。あと弟。

 

それで、このちくわパン味のポテチ。ちくわパンの味がするかと聞かれると、まぁちくわパンっぽい味はするなって感じです。まぁたいていのポテチはそんなもんでしょう。

ちくわパンのちくわの中に入ってるツナマヨのマヨネーズ成分を強く感じますね。あとはバカ舌なのでよくわからないです。

 

ちくわパンが好き、とは言いましたが、別に365日毎食ちくわパンというのは望んでませんし、一週間に一回どころか一ヶ月に一回食べるかどうかってレベルです。年に一回は食べてると思いますけど。

唐揚げだって好きですけど、三つ以上食べると胃がもたれてしまうし、その前に噛む顎が疲れてしまうし、同じ味ってすぐに飽きてしまうじゃないですか。私はバカ舌なので尚更。

好きって、そんなもんじゃないですか? 距離感的に。

ちくわパンはいつ食っても美味いので、何食べるか困った時とかに思い出して食べます。でもちくわパンってどこにでもあるわけじゃないんでね、そこは神の采配次第ですよ。

ちくわパンの自動販売機があったとしても、お金がないので買えませんし。

パン作りの心得があればちくわパン専門店とかやってみたいんですけど、それはたぶん別の世界線の私がやってくれていると思うのでこの世界線ではやりません。

この世界線は私がニートやる運命なもんでね。そこは譲れませんよ。

 

別世界線のもう死んでしまった私に羨望と嫉妬と憐憫入り混じる思いを馳せつつ、次回の更新かツイッターかそこらへんでお会いしましょう。では。