いくら丼

素より大変お世話になっております。

 

「そういえば、今日って土曜日なんですね。」

という書き出しから始めて、その辺によくいる曜日感覚の曖昧なニートの話をしようと思っていましたが、なんやかんやしているうちに日曜日になってしまったのでやめました。ほかにもいろいろとくだを巻いてみましたが、しょうもないので消しました。

 

今日は加湿器の掃除しました。前回掃除した時から1シーズン分丸々掃除していないので、なんか蒸気の出も悪い気がしたので。パーツを外していったら案の定といった有様でした。変色しているものの、メレンゲを焼いたみたいな塊がへばりついているものの。爪楊枝で刮ぎ落としてやりました。やりました。

 

あと最近、思ったことが。

体力が落ちるとこまで落ちたなぁ、と。

ここ最近1日2回寝るんですよ。あたしゃ保育園児か?

昼過ぎから夜まで寝て、夜が明ける前に一旦寝て、朝が来たら起きる。みたいな。

6時間くらい遅らせたらたぶんちょうどいい按配の生活リズムなんだと思います。

 

朝に起きて、お昼寝をして、夜に体を温めて寝る。それだけで、心身ともに健康になれると思いますけど。出来ないのは不健全に対する憧れがあるからでしょうかね。

健康は何にも勝る財産ですよ。よく知りませんけど。

 

我は母方から代々女系にのみ受け継がれる高血圧遺伝子を持つ者……。

なので、塩分には気をつけなきゃいけないし、トイレでも安易に踏ん張ってはいけないんですよ。力むと脳の血管が破裂するので。うーん、困る。うんこだけに。フヒヒw

しょっぱい食べ物好きなので残念でならないです。いくら丼がたべたい。

猫が好きなのに猫アレルギーみたいな悲しみを背負って生きていかなければならないのか…

つっても、高血圧になりやすい系譜に私が組み込まれているのかそうで無いのかは詳しく検査しなきゃわからないんですけど。可能性はあるよ、ってことで。

いくら丼がだべだび……

 

いくらの粒を噛み締めた瞬間に血管が弾けるイメージ。

たぶん高血圧に警鐘を鳴らすポスターとかCMとかで使えると思いますよ。

一粒300メートル。燃費としてはどうなんでしょう。

 

一粒300メートル……もしかしたら、いくらを食べた時にわたしが死に急ぐ距離なのかもしれない。

 

おわり。